あつた白鳥クリニック

電話での
診療予約も可能
052-671-1555

※初診の方は必ず事前予約をお取りいただくようお願いいたします。
〒456-0035 愛知県名古屋市熱田区白鳥3丁目10-19 BLG白鳥2F

BLOG

【性問題行動の背景にある依存の要因を理解する】4月20日開催 無料オンラインセミナー

2024年4月15日

 反復する性の逸脱行為の背景には、依存症の要因が強く影響しています。本人がやめたい、やめなければならないと思っていても、ある特定の状況になると、行為の衝動がうまくコントロールできず、再度行ってしまうケースが多いのです。

 本人も周りも、問題について注目がいってしまうことは自然なことです。しかし、問題の背景に「依存症の問題」が関係しているということになかなか気づけないことが少なくありません。その行為が引き起こした結果ももちろん重要ですが、どうしてその行為自体にはまり込んでしまっているのかを、依存という観点から理解することが改善には有効になってきます。

 本セミナーでは、臨床心理士が性依存症で困っている本人や周囲の方に向けて、性依存症の理解と支援の方法についてお伝えしていきます。性依存症で悩んでいる方や、その周囲の方の一助となれば幸いです。

*セミナーは4月20日(土)14:00~ オンライン開催です。

 

【対象】

性行動に課題・問題を抱えている当事者、周囲の人

* 本セミナーでは、個人を特定することはありません。

お申込みフォーム (google.com)よりお願い申し上げます。