あつた白鳥クリニック

電話での
診療予約も可能
052-671-1555

※初診の方は必ず事前予約をお取りいただくようお願いいたします。
〒456-0035 愛知県名古屋市熱田区白鳥3丁目10-19 BLG白鳥2F

BLOG

【無料セミナー】性依存症の理解と支援

2024年4月7日

4月20日(土) 14:00~15:30に、「性依存症」の無料オンラインセミナーを実施いたします。

ご参加希望の方は、下記のフォームからお申し込みください。

【概要】

性依存症とは、性嗜好障害と強迫的性行動症にまたがる「性に関する課題・問題となる行動」を繰り返し行ってしまう状態像のことをさします。性行動に関する衝動性のコントロールに課題があり、痴漢や盗撮といった触法行為に至ってしまっているケースも少なくありません。意志の力ではどうにもならずに「やめたくても、やめられない」状態に陥っており、本人もしくは周りが困っている状態にある場合、「性依存症」として理解し、支援していくことが重要となります。

本セミナーでは、臨床心理士が性依存症で困っている本人や周囲の方に向けて、性依存症の理解と支援の方法についてお伝えしていきます。

【対象】

 性行動に問題・課題を感じている当事者、周囲の方々

* 本セミナーは個人を特定するものではありません。

お申込みフォーム (google.com) ⇐ こちらをクリック